コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

【ORASシングル】S11 使用構築 ラティオスクチート 【最高&最終2124】



初めまして。モナァです
今シーズンで念願のレート2100を達成したので、記念に構築記事を書かせていただきます。
↓↓↓使用パーティ↓↓↓

82a39a70.gifmawile-mega.gifsuicune.gifraikou.gif9538e0c3.gifae1c7cfc.gif

[個別紹介]

ラティオス@こだわりスカーフ ひかえめ 浮遊
159(28)-*-100-200(252)-130-159(228)
サイコキネシス 冷凍ビーム なみのり トリック

スカーフの理由は相手のスカーフガブやランドに厚くしたり終盤の詰めに使える点
7SPOTのラティなので初手に出すとボールで性格ばれするのがつらかった

相手のパーティにロトムがいたらほぼ選出しました

クチートとの相性補完が良く、トリックで起点をつくれるのがgood


クチート@クチートナイト いじっぱり いかく
155(236)-150(252)-105-*-75-73(20) ※メガ前
じゃれつく はたきおとす ふいうち つるぎのまい

神ぽこ。ほぼ毎試合選出していました

ミラー対面でのSはほとんど負けなしだったのでこれでよかったと思います

じゃれつくも外さず、レート2100を賭けた試合ではふいうち急所を引いて勝ったので来シーズンもこの子を使う予定です。

スイクン@ゴツゴツメット ずぶとい プレッシャー
207(252)-*-176(196)-110-143(60)-105
ねっとう リフレクター ミラーコート ほえる

対ガルーラのゴツメスイクンです

前はほえるの技枠が冷凍ビームだったが、みがわりガルーラもいてよく起点にされるので変更しました

ひみつのちからをもっていると戦いずらいですが、他のガルーラ対面では安定して勝てました


ライコウ@たべのこし おくびょう プレッシャー
193(220)-*-95-135-125(36)-183(252)
10まんボルト どくどく みがわり まもる

ノイコウ、選出率は低め

主にオニゴーリ、ピクシー等害悪パーティや時々受けループにも出していきます

まもみがで16ターン粘れるので最悪TODにも持ち込めます。ここは他のポケモンに変えてもいいかも


ガブリアス@ラムの実 ようき さめはだ
183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
げきりん じしん がんせきふうじ つるぎのまい

ガッサに弱すぎ&あくびループ等の状態異常系も辛かったためチョッキマンムーから変更した

選出率はそこまで高くはありませんが出したときはっ必ず活躍してくれます。さすが主人公

ファイアロー@いのちのたま ようき はやてのつばさ
159(44)-133(252)-92(4)-*-94(36)-184(172)
ブレイブバード フレアドライブ おにび つるぎのまい

剣舞フレドラで出てくる電気ポケをころ○す鳥

死に際におにびで強引にクチートの起点をつくることもできたり終盤のお掃除もできてとても器用でした

[最後に]

いままでレート2000すら届いたことのなかった私ですが、このパーティにした途端勝率が上がり
最終66位という満足できる順位までいくことができました。時間があればまだまだ上がれたと思うので、まだまだラティクチを煮詰めていきたいです。


最後まで閲覧ありがとうございました!!!


なにか質問・意見等ありましたらTwitter@monaka_mnまでよろしくお願いいたします
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モナァ

Author:モナァ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

